人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never too late!

Never too late!_c0017684_11542587.jpg




スポーツナビ | ニュース | 変化球磨き、メジャーへ Rソックス入りのデニー

-------------------------------------------------------------------
GET SPORTS を見た。
「夢や憧れじゃなくて、メジャーは働き場だ」という
デニーの本音に共感する。
そして、「Never too late!人生に『遅過ぎる』ということはない」
という会見での彼のセリフにしびれた。
日本の球界でも遅咲きだった彼がメジャーの、しかもワールドチャンピオンの
レッドソックスに37歳で入団するなんて、吉里爽的にはかなり!
ロックンロールな出来事である。
ベイスターズのファンは「俺たちのデニー、がんばれ!」と思うだろうが、
ライオンズファンも同じことを思っている(笑)。
デニーはライオンズで生まれ変わって花開いたんだから。
イチローみたいに若くして天才の名を欲しいままにする選手よりも、
苦労して苦労してブレイクしていく選手を応援したくなるね。

閑話休題。

年甲斐ない生き方をしている人は、魅力的である。
昔、マサ斎藤というプロレスラーが「男だったら死ぬまでやろう!」
と盛んに猪木を挑発していたことがあったけれど(笑)、
本当に死ぬまで打ち込める何かを持っているなら、
それは人として幸せなこと。
吉里爽も、死ぬその日まで名曲創りに挑戦していたい。

Songs On the Web のメンバーにも、30過ぎて作曲を始めて
すばらしい曲を数多く提供してくれているメンバーがいる。
大事なのは戸籍上の年齢じゃなくて作品のクオリティなんだから、
そういう人を大切にしたいと思う。

>メンバー各位
 年じゃなくて実力で勝負し合いましょう!
 ちなみに、プロデューサーとしては、次のアルバムでは
 若手コンポーザーの追い上げに期待してます(笑)。
 私から「がんばれ!」と言われている方はラストチャンスのつもりで、
 ぜひぜひすばらしい曲を書いてください。
 期待しています!


by sowyoshizato | 2005-01-31 02:46 | Sow Spo!
<< 四国アイランドリーグ 絆 >>