人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉里爽の「代打、俺!」

吉里爽の「代打、俺!」_c0017684_0541896.jpg






















ライヴのリハで、都内某所へ。
追加になったファーストステージのリハである。
自分が着いた時には、加々美亜矢さんと hiromi さんが
まったり休憩中であった。
加々美さん持参の高級ブランド(?)のシュークリーム、
自分が持参した巨峰水と動物ビスケットを3人でいただきながら、
加々美さんと hiromi さんの初コラボで洋楽のカバーを演奏した
デモを聴く。
あまり悩まず、1曲は決まり。
本邦初公開のこのコンビは、きっとオーディエンスのハートを
つかむでしょう!
お互いに実力者だからね。

hiromi さんの出番に関しては、前回と同じく歌っていただく
S.O.W. の曲 ♪黒いパール ♪モノクロの月 が暗いトーンなので、
もう1曲追加するhiromiさんのオリジナル曲はイントロを聴いただけで、
そのカラフルさに採用が即決。

その後、加々美さんにCD未収録の S.O.W. のオリジナルを
歌ってもらおうと、その曲についてあれこれ説明しているうちに
加々美さんはタイムアップで帰宅の時間に。

その後、自分が大昔に創ったオリジナルを hiromi さんに
聴いてもらう。
前回のライヴの時に、「あなたが歌うと思って観に来たのに、
何で歌わないの?」とありがたいクレームをつけて
くださったお客さまがいたのだが、そのせいで自分も
今回のライヴで1曲歌うことにしたのだ。
いや、正確に言うとそうではない。
うちの娘( S.O.W. の女性ヴォ−カリスト)たちがライヴを
休むので、古田監督よろしく「代打、俺!」ということで、
次のライヴでは1曲歌うことになった・・・のが、
偽らざる実情である。
いつもは S.O.W. の作曲チームのメンバーたちが
創った曲に対してあれこれ注文をつける立場だが、
自分が創ったメロディをメンバーに聴かれるとしたら
何とも恥ずかしいな。

そんなこんなで、腹を括って、アンパイア・・・・
いや音楽の神様に告げたのだ。
「代打、俺!」と。

Songs On the Web Live / Spring Collection 2006


にほんブログ村 音楽ブログへ

※写真上:hiromi さんの新品のキーボード。
     赤でかっこいい!
     俺が新品のグラヴを買った時と同じくらい(?)、
     hiromi さんはうれしいんだろうな。
by sowyoshizato | 2006-03-08 23:53 | Songs On the Web
<< 少人数制の作詞塾「爽塾」 第2... 20060308 / 吉里爽の... >>