人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜと共に往く ♯03 / 元高校球児と現役野球小僧

今日は、かぜとソロCDの打ち合わせ。
サウンドプロデューサーの某氏にこれから提出するデモを聴きながら、
あれこれ話した。
デモの提出は、これで2度目になる。
某氏の意向を尊重したいのは、こちらの本気度の現れでもある。
秋に計画しているライヴでソロアーティスト・かぜのお披露目をするため、
それを視野に入れながら、曲の方向性を探っていく。

打ち合わせが一段落したところで、近所のバッティングセンターへ。
元高校球児のかぜと現役野球小僧の吉里爽の対決である(笑)。
当たった時の打球の勢いはさすがにかなわなかったが、
自分も120キロの球を左打席で打てるようになってきた。
が、我々が打った後で、中学生の女子が難なく同じスピードの球を
打ち込んでいた(笑)。
さすがのかぜもびっくりである。

そして、夕食を取りながら、打ち合わせの続き。
次回のライヴでは、初めて弾き語りスタイルになるので、
彼には相当練習を積んでもらう必要がある。
そして、ソロCDの収録候補曲も披露する。
彼と出会ってはや5年。
これから、2人で上がっていかなければ!
との思いを強くした。

この暑い夏、エアコンのない部屋で(笑)、
彼が作曲した極上のメロディに作詞ができるなんて俺は幸せ者だ。
例えるなら、かぜがピッチャーなら、吉里爽はキャッチャーだろう。
彼の投じるボール(楽曲)をしっかり受けとめ(作詞&プロデュースをし)て、
アンパイア(リスナー)が「ストライク!」と言っ(気に入っ)てくださったら、
最高である。
吉里爽&かぜのバッテリーでできあがった曲が、リスナーの皆様に
ひとときの幸せをお届けできますように。。。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ

かぜと共に往く ♯01
かぜと共に往く ♯02

♪冬のダイヤモンド♪冬のダイヤモンド 誕生秘話
かぜと共に・・・「442」リリース! ♯01
かぜと共に・・・「442」リリース! ♯02
湘南の・・・かぜ!♪冬のダイヤモンド female ver.
by sowyoshizato | 2005-07-31 23:44 | Songs Of Wishes
<< ポール VS ストーンズ、YA... 舞って踊って >>