人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール VS ストーンズ、YAZAWA VS 達郎

ポール VS ストーンズ、YAZAWA VS 達郎_c0017684_11542587.jpg




SANSPO.COM / 日本球界に大きな転機!セが来季にもプレーオフ導入
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 / セ・リーグもプレーオフ導入へ
 改革は、どんどんやるべき。
 セ・リーグとパ・リーグを毎年シャッフルするくらいしないと、
 面白くない。
 でも、確かにペナントレースの意義は守らないと、
 何のために長丁場を戦い抜くのか分からなくなるね。
 動員、視聴率などの数字だけを見れば「野球人気は衰退」となるが、
 その分、サッカーが盛り上がっているだから、スポーツ人気自体は
 上昇していると思う。
 大局的に見れば、TVゲームに興じるよりも外で遊ぶ子供達が増えれば、
 それでいいだろう。

スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 / 新ドラフト、9・26の順位でウエーバー
 暫定順位を参考に行われる暫定ドラフト。
 未だによく分からない制度。
 何でこんなことになったのか?と言えば、各球団の経営陣が、
 お互いの利害関係の部分でうまく折り合えなかったのだろう。
 ファン不在だ。
 
SANSPO.COM / ポールVsストーンズ!日本で開戦!新譜でガチ対決
 奇しくも、同時期にリリースされる大物のアルバム。
 両者に含むものなどある訳がないが、両方買う方も多いのでは?
 ちなみに、邦楽の世界でも同じようなことがある。
 BOSS (矢沢永吉さん)の新譜と、山下達郎さんの新譜のリリース日は、
 9月14日。
 この日は、 BOSS の誕生日。
 達郎さんが、1週間前倒ししてまでリリースを早めた理由は・・・
  BOSS の誕生日を祝いたいから・・・ではないと思う(笑)。
 ご両人がお互いを認めあうようなコメントは何度も耳にしているので、
 もちろん偶然だろう。

 ストーンズとポール、 BOSS と達郎さんの新譜をすべて買う方がいたら、
 その人は耳の確かな音楽ファンだと思う。
 彼らがこれだけ長期間トップを走り続けられる理由は、
 「音楽のクオリティのよさ」以外に考えられない。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ
by sowyoshizato | 2005-08-02 10:45 | Sow Spo!
<< 真夏の夜の夢・・・♪Chain... かぜと共に往く ♯03 / 元... >>