人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉里爽未踏の吉里吉里駅

吉里爽未踏の吉里吉里駅_c0017684_11542587.jpg




吉里吉里国に行って来たよ | Excite Bit コネタ
 まだ訪れたことがないけれど、こういう場所があるんだね。
 吉里という姓を持つ者として、不思議な感じを抱く。
 ちなみに、私の名前は、吉里と書いて「よしざと」と読む。
 「きり」ではない(笑)。

 >「吉里吉里」という名前は、アイヌ語で「白い砂浜」を意味するのだそうで。

  それは知らなかった。
  でも、「白い」砂浜なんて、何かいいね(笑)。
  なぜなら、自分が書く歌詞によく出てくるシチュエーションだから。

SANSPO.COM / またブーイングの嵐…松井稼、痛恨のタイムリーエラー
 世界一のセカンドになるまで、稼頭央よ負けるな!

 「松井稼の失策? 気にしてないよ。誰も悪くない。
  野球は何が起こるか分からないしそれも含めて野球だから」
 これは名言!
 下手なりに野球をやっている者として、ザンプラノに100%同意します(笑)。
 誰かのエラーを気にしている暇があったら、次のプレーに
 集中した方がいい。

SANSPO.COM / 藍に続け!諸見里、史上3人目アマV王手!
 みやざと、もろみざと・・・と、沖縄には「里(ざと)」が付く
 名字が多いようだ。
 私と同じ「よしざと」という名前の方も、沖縄にはいるらしい。
 吉里爽のルーツは「熊本県山鹿市菊鹿町」だけれど、
 沖縄にもいつか行ってみたい気がする。
 遠い遠い親戚に会える・・・かもしれない。
by sowyoshizato | 2005-05-22 11:04 | Sow Spo!
<< S.O.W. off me... マ−フィーも観ていた・・・ >>