<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

S.O.W. / アルバム収録候補曲 初公開!

c0017684_0502923.gif




久しぶりの Songs On the Web の ライヴ
制作期間が足かけ数年になってしまったサードアルバムだが、
原曲の曲作りがほぼ終わったタイミングで、収録候補曲の初公開と相成った。
公開したオリジナル曲のセットリストは以下の通り。

かぜ
♪雨がやまない(作詞:吉里爽 作曲:かぜ)
♪Samba of Sea Breeze(作詞:吉里爽 作曲:かぜ)
♪蒼月夜曲(作詞:吉里爽 作曲:かぜ)
♪冬のダイヤモンド(作詞:吉里爽 作曲:かぜ)

Hiromi
♪黄金愛(作詞:りょう 作曲:zout-k)
♪琥珀のピアス(作詞:吉里爽 作曲:北原トモヤ)
♪月の光、白く(作詞:りょう 作曲:taro)
♪黒いパール(作詞:吉里爽 作曲:松井真一)


見知らぬ者同士のウェブ上のコラボで生まれた楽曲が、初顔合わせの
「Hiromi & トモヤ」コンビでお披露目となった。
短時間のリハーサルでこれが実現したのは、お二人の実力の賜物。
この場を借りて、感謝申し上げたい。

また、かぜのレパートリーの中では、久しぶりに公開した♪冬のダイヤモンド が
なかなかのできで、喝采を浴びた。

会場に来ていたS.O.W. の作詞、作曲のメンバーたちはどう感じただろうか?
そしてまた、初めてメンバー同士で顔を合わせた感触はどうだっただろうか?
さて、ヴォーカリストの選定、交渉、レコーディングの再開に向けて、ダッシュだ。


>ご来場の皆様
 S.O.W.の新曲、お楽しみいただけましたでしょうか?
 次のアルバムで、S.O.W. は大きく前進いたします。
 引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

※写真下 : 歌うときの悩ましげな表情が、かぜの魅力(?)

c0017684_13291480.jpg
[PR]
by sowyoshizato | 2008-11-30 22:41 | Songs On the Web

S.O.W. / Live - Winter Collection 2008 -

c0017684_2034113.jpg
c0017684_2045492.jpg














久しぶりの Songs On the Web のライヴは、かぜとHiromiさんのジョイントライヴ。
かぜの ♪雨がやまない、Hiromiさんの♪黒いパール など、S.O.W. のサイトから
生まれた楽曲を中心に、かぜはギター、Hiromiさんはピアノの弾き語りスタイルで
お届けします。
今回は、以下のニューアルバム収録候補曲から数曲をピックアップ、Hiromiさんの
アレンジにて初公開!
♪Early - Bird Samba♪銀のリング
♪琥珀のピアス♪月の光、白く♪黄金愛

見知らぬ者同士のコラボから生まれた大人のラヴソングに、Hiromiさんの
キュートなウィスパーヴォイスと転がるピアノで命が入る瞬間をお見逃しなく!


c0017684_10452024.jpg









Songs On the Web  Live - Winter Collection 2008 -
● 日 時 : 2008年11月30日(日)  
         18:30開場〜 19:00頃開演
● 会 場 : Espeto Brasil(エスペート・ブラジル)
          豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
          TEL. 03-5979-4433
          ※山手線大塚駅南口より徒歩3分
● 料 金 : 1,500円 + Drink or Food
● 出 演 : かぜ(Vo.&G)、Hiromi(Vo. & Key)、北原トモヤ(Per.)

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

写真上 : Hiromi さん
写真下 : S.O.W. 作曲チームが誇るtomoya こと、北原トモヤ初登場!       
[PR]
by sowyoshizato | 2008-11-30 00:54 | Songs On the Web

20081126 東野克さん、デビュー!

c0017684_2223246.jpg











来る11月26日、東野克さんのメジャーデビューアルバム
Departure 〜旅立ち〜」がユニバーサルミュージック より、
リリースされます。
このアルバムの4曲目に収録された大人のラヴソング「世界の果て」を、
吉里爽が作詞させていただきました。
弊社レーベル・ Songs On the Web の黎明期をサウンドプロデューサーとして
支えてくださった照屋宗夫さんとのコラボレーションが、メジャーのフィールドで
実現しました。

「実力派」と呼ぶにふさわしい、東野克さんにご声援を!


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

Power to The Songs! : 「世界の果て」は、現場で仕上がった
[PR]
by sowyoshizato | 2008-11-26 23:29 | Sow Yoshizato

久保田スラッガーのグラブと共にラジオ出演!

c0017684_13212881.jpg






















「愛用の久保田スラッガーの オーダーグラブ と共に、番組に出演して欲しい」
というプロデューサーのササキケンジさんのオファーを受けて、
実力派アカペラグループ VOXRAY さんのMuzzi さんとZi-Zi さんが
DJを務めるラジオ番組「VOXRAYのスポーツ・ボガーン!」の収録のため、
都内のスタジオへ。

番組はスポーツマニアのお二人が注目する試合の結果を予想したり、
アスリートにインタビューしたりといった趣旨のスポーツバラエティ。
野球狂の私がゲストに招かれた本日のお題は、もちろん「WBC」!
企画上、「私が選ぶ、サムライジャパンのスターティングオーダー」を
発表せねばならない。
そこで考えたのが、我がライオンズの選手・OBをふんだんに起用した(笑)
以下のオーダー。

8 イチロー
6 松井稼
5 中島
3 中村
D 松中
9 福留
2 細川
4 片岡
7 福地
P 松坂

「おお!いい感じ!」とは思ったものの、いくらライオンズファンと言えども、
これがそのまま全日本のベストメンバーと公共の電波に乗せて言うのは
さすがにはばかられる(笑)。
そこで、徹夜で考えた(苦笑)オーダーをご提案させていただいた。

30分番組の収録はあっという間に終わり、スタジオの外に出るが、
DJのお二人との野球談議が尽きない、尽きない。
「あの時の日本シリーズのあの場面、すごかったですね!」という話題で、
初対面の者同士が盛り上がれるとは、よく考えたらすごいこと。
長い歴史を持つ(ほぼ)国技の野球のすばらしさを改めて感じたひととき。
振り返ると、アカペラグループのヴォーカリストお二方と作詞家の自分が
出会ったのにも関わらず、音楽の話は何もしていない(笑)。

>Muzzi さんとZi-Zi さん
  お世話になりました。
  楽しかったです!
  近いうちに、話の続きを!


なお、この番組の一部のコンテンツは、以下のポッドキャストで配信中です。
VOXRAYのスポーツ・ボガーン!


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

※ 写真上 : ラジオ初出演の愛用の久保田スラッガーのグラブ。
[PR]
by sowyoshizato | 2008-11-26 22:20 | Sow Yoshizato

S.O.W. / 赤坂にかかる虹

c0017684_1494073.jpg






















夜、お気に入りのシンガーソングライター・池田朋子さん ライヴ
観るため、赤坂のノヴェンバー・イレブンスへ。
会場は、宇崎竜童・阿木耀子ご夫妻がオーナーの瀟洒なレストラン。

残念ながらファーストステージには間に合わず、右奥の席で、
目を閉じて演奏を聴く。
相変わらず凛として美しい歌声に、心身が癒される。
そしてまた、歌うお姿がお美しい。
「歌は選ばれた人が歌うもの」と痛感する。

ふと満員の客席を見渡すと、満員の会場を埋めているのは
おそらく仕事帰りの大人の女性たち。
まさに、弊社レーベル・Songs On the Web のお客さまと同じだ。
「池田さんに歌っていただいた♪すみれを収録した制作中のアルバムが、
今ここにいらっしゃる皆さんの心に届くものでなければ!」
と切に願う。
お気に入りの池田さんのオリジナル曲♪虹を口ずみながら赤坂を歩くと、
「夢はかなう!」と曲に励まされるような思いに。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

Power to The Songs! : ♪あしたのたいよう

※写真:懐かしい街・赤坂
[PR]
by sowyoshizato | 2008-11-21 23:08 | Songs On the Web