<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪疑問符

                       作詞:吉里爽
                       作曲:か ぜ

 夏の薫りなら あなたの香水
 甘く苦い思い出は今も 時の忘れもの

 「最後の恋なら 目の前にあるの・・・」
 そんな言葉 信じていた僕 愚か者さ

 真夜中に蝉が鳴き始めたら
 記憶の闇 扉が開(あ)く
 どうして あなたを行かせてしまった?
 残ったのは この疑問符だけ
 疑問符だけ


 焦げるアスファルト 真っ白な日傘
 あの日のまま 愛は凍てついて
 明日(あす)はどこに

 8月の燃える日差しは消えて
 あなたの影 どこにもない
 切ない渚に 残されたものは
 後悔交じりの 疑問符だけ
 疑問符だけ


 「無理しないで 幸せになって」と
 優しい声 木霊するよ
 今でも どこかで信じているけど
 遠く見えるのは 疑問符だけ
 疑問符だけ  疑問符だけ


(C)2007 Sow Co., Ltd.  All Rights Reserved.

にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

かぜオフィシャルサイト かぜのうわさ


Notes
・ セカンドシングル用のデモに収められたかぜの未発表曲に作詞したもの。
・ 曲調はオーソドックスなボサノヴァ。
[PR]
by sowyoshizato | 2007-08-19 23:45 | Lyrics

おめでたく、おめでたう!

S.O.W. の前作「442」で ♪Chain を歌ってくださった加々美亜矢さんが
めでたく ママになった
加々美さんに初めてお会いしたのは、「442」のレコーディングを
していた2003年の夏。
当時は可憐な乙女だった加々美さんが母親になるとは、時の流れは
早いもの。

>加々美さん
 無事のご出産、おめでとうございます。
 ♪Chain はまだ、著うたサイト でがんばっています。
 お嬢ちゃんが大きくなって恋をする年頃になったら、この曲を
 聴かせてあげてください。
 恋の切なさの何たるかが、きっと伝わると思います。
 いつかまた、ステージでご一緒できますように。。。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

♪Chain 誕生秘話 ♯01
♪Chain 誕生秘話 ♯02
♪Chain 誕生秘話 ♯03
♪Chain 誕生秘話 ♯04
加々美亜矢さん、湘南に帰る
[PR]
by sowyoshizato | 2007-08-19 14:58 | Songs On the Web

この街はボサノバすぎる!

c0017684_052158.jpg














日本有数のロケンローな街(?)として名高い高崎に
ボッサの光を灯すべく、かぜがデビュー以来お世話になっている
SLOW TIME さんで、ボッサイベント「この街はボサノバすぎる!」
( Takasaki ‘jet’city is too bossa to be in love! )
の開催が決定!
もちろん、かぜもギター1本でラテンの風をそよがせます!

Keiko Cherry さん率いるオトナなジャズ&ボサノバユニット
AMOROSO さん、東京から参加のcozuma '66 さん、
DJは土岐麻子さんをフィーチャーした「伊香保の楽音会」での
DJ&楽音セレクターとして大活躍の斎藤孝(POST CARD編集長)さん
他、高崎のボッサシーンを盛り上げる粋な皆さんの音をお供に、
とろけるような夏の夜をすずやかに過ごしませんか?

今回は、レコーディング中の新曲♪雨がやまない を高崎では初公開!
ぜひ、曲の感想などを「かぜ オフィシャルサイト  かぜのうわさ 」や
ブログ「かぜのうた 」にお寄せください。

● 日 時 : 8月11日(土) 
        19:00開場 19::15開演
● 場 所 : SLOW TIME
        群馬県高崎市鞘町78-1-2F
        TEL/FAX 027-325-3790
● 出 演 : AMOROSO
        (Pf&Vo KeikoCherry, Tp funk★man, Perc 伊東滋)
        かぜ、cozuma'66、DJ斎藤孝(順不同、敬称略)
● 料 金 : 1,500円(1ドリンクつき)


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ
[PR]
by sowyoshizato | 2007-08-11 18:03 | Songs Of Wishes

昭和の街で歌うかぜ

7月28日に前橋の ヤギカフェ さんのイベント「呑竜ナイトに来てみナイト!」に
かぜが出演した折の写真が、オーナーの清光美郷さんから届いた。
昭和の街・呑竜横町のゆるやかな雰囲気はかぜのお気に入り。
「こんなお店がどこかにあったら」と私が思うようなお店に
かぜが出演できたことに、不思議なご縁を感じる。
いつか、自分も訪ねてみたい。

>清光さん
 この度はお世話になりました。
 今後ともかぜをよろしくお願いいたします。

かぜのうた | 呑竜ナイト

c0017684_0545963.jpg















c0017684_0551518.jpg















c0017684_0552995.jpg















c0017684_0554255.jpg















にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ
[PR]
by sowyoshizato | 2007-08-03 00:51 | Songs Of Wishes