2003年 12月 29日 ( 1 )

♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯01

c0017684_17522514.gif




話せば、いや思い出せば長くなる♪Samba of Sea Breeze の誕生秘話。

そもそも、かぜが作曲した原曲が S.O.W. の前身のサイトに
アップされたのは、2001年2月13日20時28分37秒のこと。

そして、歌詞の最初のヴァージョンを私が書いたのが、
2001年9月6日22時58分16秒。

この曲を何とか形(CD)にしたい!と思いながら
女性ヴォーカルの専門家である照屋さんに相談すると、
「この曲を原曲のテンポで歌える日本人はいないですね!
 全然心当たりはありません!」と自信満々の様子であった。
「自分が歌いながら作詞してるんだから、んなことはない!」
と思いながら、歌い手さん探しの長旅が始まることとなる。
 
そして、この方に断わられたらあきらめよう!と思えるほど
すばらしい実力の持ち主であるシンガーソングライターの
池田朋子さんから、歌唱提供についてOKの返事をいただいたのが、
2003年4月9日0時12分。

ついに、池田さんがスタジオのマイクの前に立ったのは、
2003年6月12日の午後のことであった。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ


♪Samba of Sea Breeze(歌詞)
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯02
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯03
湘南に夏を呼ぶ曲・・・
[PR]
by sowyoshizato | 2003-12-29 01:23 | Songs On the Web