2003年 12月 16日 ( 1 )

♪Chain 誕生秘話 ♯02

c0017684_17552773.gif




一風変わったやり方で、この曲の制作は進められた。
歌詞と曲がサイトでマッチングされ、歌い手が見つかり、
仮歌を録って、歌入れからアレンジへという
他の曲とは明らかにプロセスが違った。

まず、照屋さんが推薦する幾人かのラッパーの中から
自分は‘EVER GREEN’というヒップホップチームを
率いて活動しているJERUさんを選んだ。
彼を選んだ理由を一言で言うなら、
「質実剛健で骨太な声に惚れた!」って感じだろうか。

私はヒップホップについては門外漢だが、
この曲で彼にラップを担当してもらうことを
まったく迷うことなく決断したのだった。
その後、照屋さんと共に彼と打ち合わせをして、
この曲への参加を依頼、快諾を得る。

その後、アルバムと曲のコンセプトを説明して、
ラップのリリックを書いてもらうことになる。
その後、彼の最初のラップを録音したデモがこれだ。

「恋愛ものは、正直苦手です」というJERUさんが書いた
ラップが、この曲のカラーを決定したと言ってもよいだろう。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ



♪Chain 誕生秘話 ♯01
♪Chain 誕生秘話 ♯03
♪Chain 誕生秘話 ♯04
加々美亜矢さん、湘南に帰る
[PR]
by sowyoshizato | 2003-12-16 03:06 | Songs On the Web