人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらなきゃ!

変わらなきゃ!_c0017684_11542587.jpg




グラウンドコンディション不良のため、土曜日の楽しみである
野球が流れた。
ドーナツリーグの開幕が一月後に迫っているのに、
実戦ができないのは痛いな。
自分はルーキーで開幕スタメンが保証されている訳ではないので、
この時期にアピールしておきたいところなのだが。。。

TVではジャイアンツVSホークスのオープン戦。
ジャイアンツのミセリはイーストンのグラブを使っているけど、
シコースキーは国産のハタケヤマのグラブを使っていた。
日本人メジャーリーガーも、大和魂を賭けて(笑)、
ぜひとも国産グラブを使って欲しいね。

SANSPO.COM / イチロー悪球打ち!夢の4割へ262安打男も変わらなきゃ
 さすが、イチロー。
 考えることのレベルが違う。
 おそらく、通常のストライクゾーンをボール1.5個分くらい広げても、
 彼なら大丈夫なのでは?
 メジャーリーガーの中では、彼とゴジラ松井、中村ノリには「求道者」というか、
 「侍」の佇まいを感じるね。
 天才がこれだけ向上心があるんだから、凡人は努力あるのみ。

Excite ニュース /松井秀セクシーバット!光の当たり方でエンジや紫に
 「松井秀は今キャンプに、大好きなアダルトビデオやDVDを1本も
  持ち込んでいない・・・」というくだりが泣かせる。
 こんなに品行方正で人柄のいいスーパースターなんて珍しいのに、
 何もこんなことまで書かなくてもいいのに(笑)。
 ご本人がすすんで東スポの紙面に登場するくらいだから
 こういうこと書かれても怒らないんだろうけども。

スポニチアネックス /   西武グループ改革委 売却に前向き
 売却に前向きな球団・・・・・。
 この見出し、まるで、「退職に前向きなビジネスマン」のようだ(笑)。
 シーズン中もこの話題が続くのなら、現場の選手はやりづらいだろう。
 こうなりゃ、意地でもV2!がんばれ、ライオンズ!

スポーツナビ|格闘技|プロレスロマンの完結
 藤波さんの気持ちは分かる。
 が、しかし。
 現役のクライマックスを団体間のしがらみのない「自由な」戦いに
 求めるならば、メジャー団体の重役という肩書きは捨てなければ。。。
 プロレスラーは他のスポーツ選手よりも、リング外の言動を含めた
 「生き方」が大事だ。
by sowyoshizato | 2005-03-05 16:17 | Sow Spo!
<< 詰まっても飛ばせ! 祈る、V2! >>