人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る、V2!

祈る、V2!_c0017684_11542587.jpg




brid のライヴを聴きながら、書いてます。

昨日は、ひな祭り。
久しぶりに(?)、うら若い、いやうらうら若い女性にナンパ(?)された。
夕方、自宅の前にいた6歳くらいの女のコが「こんにちは!」と
声をかけてきた。
こちらも「こんにちは」と答えると、ドアの前まで着いてきて、
「帰りにまた会おうね!」と勝手に約束して走り去って行った。
「帰りに絶対また会うんだからぁ!」と叫ぶ声が耳に残ってしまった。
今思うと、彼女は、近所にある学習塾(公文式?)に通ってきたところ
だったのだろう。
吉里爽は、適齢期の女性よりおさなごに人気があります(笑)。

閑話休題。

今日の爽スポです。

Excite 社会ニュース / ライオンズ栄光と挫折
 事件から一夜明けて、前オーナーと球団の栄枯盛衰を綴った記事。
 手塚治虫さんの「レオ」のマークを球団のシンボルとし、
 故・根本陸夫氏の辣腕を見抜いて編成を任せて短期間に黄金時代を築く。
 これが、球界関係者の言う前オーナーの功績だろう。
 チームの強さが観客動員が結びつかず、「盟主」の座が手に入らなかったことが
 計算違いだったのかもしれない。
 もちろん、この「功」と今回問われている「罪」は別のことだが。。。

スポニチアネックス / 西武ショック 阪神に惨敗
 こう言うしかないだろうという感じの伊東監督のコメント。
 自分が監督でも、こう言うと思う。
 日本一の球団の前オーナーが逮捕というかつてない事件。
 ただ、ファンとしては、このアクシデントに負けずに、
 V2を達成してほしいところ。
 今の状況が前代未聞なら、「不祥事にも負けずに連続日本一!」という
 前例を作ればいいのだ。

スポニチアネックス / インボイス 西武球団買収も
 「捨てる神あれば・・・」と言いたいところだが、正式にはライオンズは
 まだ捨てられていない(笑)。
 自分は西武ライオンズ創設以来のファンだけど、親会社がどうなっても
 球団が存続する限りは応援するつもり。
 レオのマークだけは、何とか残してほしいけどね。

スポニチアネックス / 松坂 ポスティングご破算か
 諸般の事情によりメジャー行きの夢が多少遅れても、彼には腐らず
 がんばってほしい。
 時間が許すのなら、自分がかわいがっている未来のエースが成長するのを
 見届けてくれ。

Exciteニュース / 長嶋元監督、復帰のタイミングは 脳梗塞で倒れ1年
 これに関しては、「がんばれ、ミスター!」の一言。
 普通の人ならリタイアしている年頃なのに、復帰が待望されるところが
 スーパースターのスーパースターたるゆえんか。
 誕生日も1日違いだし、ON世代の自分としては回復を祈るばかり。
by sowyoshizato | 2005-03-04 19:48 | Sow Spo!
<< 変わらなきゃ! どうなる、マット界? >>