人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一幸

横浜佐伯は12球団1の練習の虫 - nikkansports.com > 野球ニュース

-----------------------------------------------

ベイスターズの佐伯選手の練習熱心さに関する記事を読んだ。
つくづく、野球の選手は幸せだ。
競争が厳しいとは言え、朝から晩まで好きな野球に打ち込めて、
それで飯が食えるんだから。
1日2時間もウェイトトレーニングができるなんて、うらやましい!
俺なんか、いいとこ、40分だ。
1日1000スイングできるなんて、うらやましい!
俺なんか、いいとこ、100、いや50スイングくらいか?

閑話休題。

人間の幸せは、苦行の果てにあるものではない・・・
と思いたい。
小さな幸せは、日常のあちこちに潜んでいるはず。
そう、 BOSS がおっしゃるところの「一瞬のハッピー」である。
営業マンが契約を取った時、お父さんが家族の笑顔を見た時、
アーティストが快心の手応えを自らの作品に感じた時、
歌い手がオーディエンスのカーテンコールに応える時、
そこには、「一瞬のハッピー」があるはず。
それを達成し、感じ、また喜ぶ感性を持っていたい。

一日一善ならぬ、一日一幸。
あなたにとって、「一瞬のハッピー」は何ですか?
by sowyoshizato | 2005-02-26 06:13 | Sow Spo!
<< 球春パートⅡ シェイク! >>