人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェイク!

シェイク!_c0017684_11542587.jpg




小宮山86キロ新球、命名「シェイク」 - nikkansports.com > 野球ニュース

------------------------------------------------------------------

タイトルを見て、「おお!サム・クックか?」と思ってアクセスされた方、
ごめんなさい。
野球の話題です。

吉里爽的には、久しぶりに心の琴線に触れる(笑)
夢のある話題である。
マリーンズの小宮山投手の新魔球、名づけて「シェイク!」
わびさびのある、いいボールじゃないか!

記事をよくよく読んでみると、これは遅いフォークボールである。
昔、星野仙一氏が投げていた「スローフォーク」と大差ない。
と言うか、同じだろう。
しかしながら、それに言及しているスポーツ紙はひとつもなし。
それを覚えている記者がいないのか、いや記事を書くには、
「小宮山の新魔球!」と書いた方がインパクトがあるから、
書かないだけなのか(笑)?
答は、おそらく前者であろう。

小宮山投手には、この球種にこだわってさらに活躍していただきたい。
我がライオンズのカブやベンちゃんにはお手柔らかに(笑)。。。

ところで、ロッテリアで売っているのは、ロッテシェイク?
ん、違った(笑)?
by sowyoshizato | 2005-02-23 04:24 | Sow Spo!
<< 一日一幸 きちんと疲れた大人たちへ・・・ >>