♪すみれ

                         作詞:吉里爽
                         作曲:か ぜ

 

 何かが始まる季節 今年もすみれが咲いた
 会えなくなった人たち 今日も元気でいるかな?

 つらいこと うれしいこと 半分ずつと知ったの
 「人は毎日 生まれる・・・」 そう言ってた 
 あなたのこと 思い出してる

★二度と戻れない 過ぎ去った日々
 愛しくなるの 生きてることが
 感謝できるよ 今はすべてに
 すみれと同じ 慈しみの色 咲かせよう


 ジョアンの優しい歌と お気に入りのカモマイル 
 大切なものは何か 分かった今は幸せ

 「花言葉は誠実・・・」と 教えてくれたあの日は
 遠くかすんで見えない それでいい
 あなたはまだ ここでほほえむ

 若さに任せ 傷つけた日も
 過去のすべても 宝石にして
 穏やかな日々 はんなり過ぎる
 すみれはきっと 思い出の道に咲いている


 紫のカーディガン 羽織れば
 山桜 見たくなった
 懐かしく 思い出すの
 ふるさとには きっと優しい春


 何度でもいい やり直せるよ
 過ぎたあやまち 解き放ちましょう
 こころのドアを 空に開けたら
 すみれをそっと 押し花にしよう

★Repeat


(C)2009 Sow Co., Ltd.  All Rights Reserved.


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

池田朋子♪HP
かぜオフィシャルサイト かぜのうわさ


Notes
Songs On the Web のサードアルバム
 「虹 / The Best of Songs On the Web Vol.3」の制作過程で、
 池田朋子さんに歌っていただく曲の歌詞。
 前作「442」でご提供した ♪Samba of Sea Breeze と同じく、
 「作詞:吉里爽 作曲:かぜ」のコンビで創ったもの。

{Tomovoz Diary} / すみれ
Power to The Songs! : S.O.W. / ♪すみれ レコーディング
Power to The Songs! : S.O.W. / ♪すみれの譜面に歌詞を書く

Power to The Songs! : S.O.W. / 曼荼羅にかかる虹_2009
Power to The Songs! : S.O.W. / ジョアン・ジルベル子への道 第1歩!
Power to The Songs! : S.O.W. / 赤坂にかかる虹
Power to The Songs! : S.O.W. / 曼陀羅にかかる虹_2008
Power to The Songs! : S.O.W. / 新宿にかかる虹
Power to The Songs! : S.O.W. / 曼陀羅にかかる虹_2007
[PR]
by sowyoshizato | 2007-05-11 11:06 | Lyrics
<< S.O.W. / ♪雨がやまな... ♪雨がやまない >>