人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Cross

                   作詞:りょう
                   作曲:江成秀午


 つないだ手は遠く離れてく
 ジングルベルに浮かれた街
 一人立ち尽くす

 あなたらしい別れの言葉 
 「ごめん」たった一言だけ

 抱きしめて 胸の十字架(クロス)に愛を誓って 
 くちづけた あの頃のようにもう一度
 大切に 二人育てた火の花はまだ
 燃え上がり ここにあるから「行かないで」


 夜を掠め 雪が舞い降りる
 一つの傘に寄り添いあう
 恋人の笑顔

 それはまるでいつかのわたし
 はしゃぐように歌うように   

 届かない 胸の十字架(クロス)に込めた祈りは
 絶望に 凍てつく身体撃ち抜かれ
 鮮やかに 火の花はまだ咲き誇るのに
 「忘れて」と 優しく響くアヴェマリア


 OFFを告げる冷たい声に
 帰る場所はもうないと知っても

 消せないよ 今日も昨日も二人の明日(あす)も
 唇が あなたの名前呼び続けてる
 指先が 熱いぬくもり憶えているわ
 この愛は 死んでないから

 抱きしめて 胸の十字架(クロス)に愛を誓って 
 くちづけた あの頃のようにもう一度だけ

 過ぎ去るタクシーのヘッドライト
 闇に光が砕け散る


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

吉里爽のインターネットで名曲をつくろう! : ♪Cross 誕生秘話

------------------------------------------------------------------

♪Cross_c0017684_1821104.gif
Vocal:石川真理子
アルバム「442 / The Best of Songs On the Web Vol.2」に収録。
試聴は、こちらから。
(C) 2004 Office S.O.W. All Rights Reserved.



Notes:
主宰者の私を除けばS.O.W. の作詞チームで唯一の男性メンバーにより、
5回の修正を経て完成された歌詞。
自分のディレクションによって作品が思うレヴェルに達したことを思えば、
感慨深い作品。
by sowyoshizato | 2004-01-21 00:23 | Songs On the Web
<< ♪Chain ♪Love Deal >>