人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20060208 / 吉里爽の作詞塾「爽塾」 Session ♯009

20060208 / 吉里爽の作詞塾「爽塾」 Session ♯009_c0017684_1920521.jpg






















本日は、9回目のセッション。
このクールがスタートしてから取り組む課題曲も、
いよいよ4曲目となる。
今回の課題曲はミディアムテンポの優しい感じのメロディ。

作品のクオリティがある程度安定してきた生徒さんも
今回の課題で格段の進歩を見せた生徒さんも、少しずつ、
作詞の楽しさ、作詞の喜びを感じるようになってきたかな?
このクールも終わりが見えてきた段階で、生徒さんの作品が
ぐっとレベルアップしてきたのはうれしい限り。

「このカリキュラムなら、自分が作詞を始めた頃よりも早く
生徒さんたちを上達させられるだろう」と苦労して編んだ
カリキュラム。
それが本当に正しかったのかどうかは、私と生徒さんたちの
「これから」にかかっていると言えるだろう。
爽塾最初のクールは生徒さんに恵まれたこともあって、
当初の計画通りの成果は何とかあげているつもりだ。


にほんブログ村 音楽ブログへ

※ 写真上:生徒さんにいただいたバレンタインのチョコレート。
     「吉里爽の印税収入が増えますように・・・」との
     願いが込められている(笑)。
     女生徒の皆さん、ありがとうございました!
     (現在の爽塾は女子校です)
by sowyoshizato | 2006-02-08 19:17 | Sow - Juku
<< 吉里爽のインターネットで名曲を... 制作会議@Apres-mide... >>