吉里爽のソロCD!?

本日、「吉里爽のソロCDが欲しい!」というお客さまのリアクションを
初めて聞く。

実は、私が主宰するレーベル‘Songs On the Web ’から
昨年リリースしたCD「 442 」の中に、プロデューサーの私が
自ら歌った♪星空を1000マイル という曲が収録されている。
アルバムを購入してくださった女性が知人にこのアルバムを聴かせたところ、
ありがたくも私のソロCDが欲しいとおっしゃってくださったそうだ。
何でも「この人の声がいい。癒される。」とも言ってくださったようで、
恐縮である。
私が歌っている♪星空を1000 マイル は3コードのロックンロールで、
癒されるよりは「楽しく踊りたくなる」曲調のはずなのだが(笑)。。。

閑話休題。

私がこれから制作に取りかかるのは吉里爽のではなく(笑)、
うちのレーベルの作曲チームの4番でエースの「かぜ」のソロCDだ。
このプロジェクトには、サウンド・プロデューサーに海外でも評価の高い
先鋭的な実力を持つ某ミュージシャンを迎えることも内定している。

そして、この夏、ウェブ上で楽曲制作を行う「大人のための名曲創作工房」
‘Songs On the Web’では、 サイトのリニューアルと同時に
作詞、作曲、女性ヴォーカルのメンバーを若干名募集する。
ちなみに、作詞は曲先作詞が得意な20代の女性のみ、
作曲とヴォーカルはレーベルカラーに合う人をイメージしている。
作曲以外は厳しい(?)選考があるので、爆発的に人数が増えることは
期待していない。
あくまでも S.O.W. は「名曲創作『工房』」であって『工場』ではないので、
気心の知れた少人数でやっていきたい。

また、この秋から、作詞塾と作詞の個人レッスンもスタートする。
作詞塾は、大手の学校とは違い少人数で楽しくやりたい。
個人レッスンは、作詞のスキルアップをしたいヴォーカリストや
シンガーソングライター志向の方を対象にしたいと思っている。

詳細は、予定通りなら(笑)7月中にこのブログで発表します。


♪星空を1000マイル


にほんブログ村 音楽ブログへ

人気blogランキングへ
[PR]
by sowyoshizato | 2005-06-30 23:54 | Songs On the Web
<< イルカに誓う愛 きれるなこらえろ >>