♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯03

c0017684_17522514.gif




2003年9月18日には、Girls Meeting のイベントでおなじみの
村瀬さんによる、パーカッションのレコーディング。

池田さんと度々共演なさっているパーカッションの堀口さんも、
Girls Meeting のイベントの常連のミュージシャンである。
つまり、同じGirls Meeting のイベントでステージに立っていた
お二人がライヴとレコーディングの違いこそあれ、
池田朋子さんのサポートをしていた訳で、世間は狭い!と痛感。
そのことを、村瀬さんに伝えると、かなり演奏に熱が入った・・・
ような記憶がある。

そしてまた、 S.O.W. のファースト・アルバムの2曲目
♪In Dreams のミックスを手伝ってくださったエンジニアの
加藤英一さんは、池田さんと旧知の間柄であることを、
加藤さんのサイトを見て後に気づいた。    
「池田さんのサイトを見て、腰を抜かすべし」と加藤さんは
サイトに書いておられるが、私は何とか腰を抜かすことなく、
コラボレーションが実現でき、ホッとしている。

さて、その他にもいろいろと不思議なご縁があって、
Samba of Sea Breeze を池田さんに歌っていただいたことを
作曲者のかぜ共々、大変光栄に感じている。
この場を借りて、改めて御礼申し上げたい。

そして、去年の大晦日。
池田さんが尊敬する山根麻以さんに「442」を進呈できたのも
この曲に関するよき思い出である。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ

♪Samba of Sea Breeze(歌詞)
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯01
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯02
湘南に夏を呼ぶ曲・・・
[PR]
by sowyoshizato | 2003-12-31 23:31 | Songs On the Web
<< ♪星空を1000マイル 誕生秘... ♪Samba of Sea B... >>