♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯02

さて、池田朋子さんに、ここでご登場いただく。

「ラテンのリズムに歌詞がてんこもりな歌いづらい私を歌いこなせるのは、
 この人しかいない!」と、今、思えば、♪Samba of Sea Breeze という
曲自身が、池田さんを探し当てたのかもしれない。

レコーディングはかなり慌ただしいスケジュールだったが、
仮歌を録る間もなく、2003年6月12日の歌入れは1日で終了。
いや、池田さんでなければ、こうはいかなかった!
今さらながら、歌い手さんのことを無視したかのような、
歌いづらい歌詞とメロディには苦笑してしまう。
しかしながら、池田さんがこの曲を歌えば、
歌詞の世界そのままに南国のビーチに蝶が舞い、
花は咲き乱れ、天使もイルカも踊り出すのであった。
最良のテイクを選びはしたものの、さすがはプロ中のプロ。
ヴォーカルの編集などはする必要もなく、
曲に命を入れていただいた。

8月31日には、かぜ & LYSSA のコーラスのレコーディング。
曲にカラフルさを出すためには、アレンジの段階で
もっとも重要なパートである。
作曲者のかぜがブラジルの風を吹かせ、生まれつきラテン系・・・
かもしれない(?)LYSSA のリズミカルな歌声も、
文字どおり、この曲に華を添えたのだった。


にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲・編曲へ


♪Samba of Sea Breeze(歌詞)
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯01
♪Samba of Sea Breeze 誕生秘話 ♯03
湘南に夏を呼ぶ曲・・・
[PR]
by sowyoshizato | 2003-12-30 04:28 | Songs On the Web
<< ♪Samba of Sea B... ♪Samba of Sea B... >>