20040924 / Songs On the Web 設立4周年!

早いもので、本日で Songs On the Web は、設立4周年。

この間にいったい幾人の人と出会い、別れ、コラボレーションを
してきたことだろう。
インターネットを通じて知り合い、ただ音楽という絆だけで結ばれ、
活動を共にしてきてくれたメンバーたちにお礼を言いたいと思う。
当時、高校生だったメンバーも成人になり、設立以来のつきあいである、
中心メンバーであるかぜや shugo とも4年のつきあいになった。
「お互いの歌詞や曲をサイト上で組み合わせて、歌を作ろう!」という
ところから始まったSongs On the Web 。
これからもその活動の主旨は変わらないが「大人のための名曲創作工房」
というレーベルのカラーをさらに強く打ち出していく。

設立して4年でやっと 初ライヴ! というのも考えられないスローペースだが、
元々、 Songs On the Web はバンドやシンガーの集まりではなく、
住んでいる場所もプロもアマも関係なくメンバー同志のコラボにより
「ネットで歌を作ろうぜ!」というのが設立の主旨なのだ。
サイトで生まれた歌を形にしてくれるヴォーカリストを集め出したのは
だいぶ後のことである。

ヴォーカリストだけでなく、作詞や作曲のメンバー募集もいずれ再開する。
選考基準はそれぞれ異なるが、我こそは!という方は門を叩かれたい。
[PR]
by sowyoshizato | 2004-09-24 15:57 | Songs On the Web
<< 20041013 / So... 20040923 / Son... >>