人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギュイーン?

ギュイーン?_c0017684_11542587.jpg




ライオンズ2連敗。
応援している貝塚選手の調子は悪くないけど、
スター新庄のスーパー・ファインプレーで好打を捕られたりで
調子のよさが数字になっていない感じだ。

あるライオンズファンの方に教えていただいたサイト・豊田清 絶対的守護神への道
が、なかなか面白い。
何たって、ライオンズの抑えのエース、いや、日本球界のベスト・ストッパーが、
(今のところ)毎日、日記をアップしているんだから。
顔文字が妙に多いので、携帯で書いた原稿をサイト運営者にメールして
それをアップしているんだろう。
ブログじゃないので、コメントつけたり、トラバはできないけれど。
ファンサービスのために、いっそのこと、レギュラークラスの全野球選手が
ブログを始めたらどうだろう(笑)。
クレバーな古田捕手でさえ毎日更新していないんだから、重荷になるだろうか?
携帯メールに書く程度の内容ならば、毎日、いやほぼ日で更新できると思うけど。

閑話休題。

スポニチアネックス 芸能 / QUEEN19年ぶり復活世界ツアー
 これは、すごいね。
 一過性の再結成ではなく、別のヴォーカリストでツアーまでやっちゃうんだから。
 故人の業績を讃えて、せめて別のバンド名にすればいいのになぁ。
 クイーンじゃなくて、ギュイーンとか(笑)。
 それは冗談としても、リアルタイムで応援していたクイーンのファンが
 このバンドのライヴに大挙して押しかけるのは、回顧趣味もあるだろうし、
 「リアルな本物」じゃなくてももう一度あのサウンドを体感したい!という
 気持ちもあるんだろう。
 でも、ツェッペリンのヴォーカルがミック・ジャガーになったり、
 ストーンズのヴォーカルがロバート・プラントになったりしたら・・・
 そう考えると、すごいことが実現していると思う。
 フレディの思い出を壊したくないからこのバンドは観に行かない!
 そう思うオールドファンは多いだろうけど、ドラマの主題歌でクイーンを知った
 新しいファンなら、チケットを奪い合って魅に行くだろうね。

スポニチアネックス 芸能 / 川嶋あい 渋谷で1000回目ライブ
 路上ライヴ1000回は、えらいね。
 彼女と1回だけメール交換して、路上ライヴを観たことがある。
 彼女と吉里爽の唯一の共通点は、誕生日が同じこと。
 もちろん、年齢差は相当あるが(笑)。。。
by sowyoshizato | 2005-03-31 12:01 | Sow Spo!
<< 杜の都、燃ゆ! 球春パートⅢ >>